2010年05月24日

デュエット☆



牟礼町のブティック・デュエットで開催されていた

太陽を宿す染め『夢黄櫨染』~染色作家 奥田祐斎ギャラリー in 高松~



奥田先生と一緒に・・・


デュエット☆


カウンターで一人、色紙の製作中♪


デュエット☆


先生は、熊野のご出身だそうで、八咫烏(やたがらす)のイラストを描いて下さいました♪

「熊野より 八咫烏が 幸せを 連れてくる」


デュエット☆デュエット☆










八咫烏は太陽の化身であり

日本神話では、熊野国から大和国への道案内をしたとされる3本足の烏


デュエット☆デュエット☆










反物にも八咫烏

夢黄櫨染ですから、ライトが当たると全然別の鮮やかな発色に変わります!


デュエット☆デュエット☆










色紙も同じ染料を使って描いていただいたので・・・

2枚に見えるかもしれませんが、同じものなんですよ♪

不思議ですよね・・・

そして、美しい♪






魅力的な作品に触れ・・・

京都への染色体験に行く気満々なわたしたち。

どんなに賑やかな旅になる事でしょう!?(笑)

乞うご期待~♪



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へにほんブログ村 美容ブログ 女磨きへにほんブログ村 ダイエット<br />
ブログ ウォーキングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ





同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
牛じゃないよ!
2つになったよ!
念願の・・・
ダブル咲き〜!
大好きな花!
ラリラリラリラ♪
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 牛じゃないよ! (2012-05-18 00:35)
 2つになったよ! (2012-05-17 10:48)
 念願の・・・ (2012-05-05 23:11)
 ダブル咲き〜! (2012-04-14 09:48)
 大好きな花! (2012-04-13 10:44)
 ラリラリラリラ♪ (2012-04-13 07:31)

この記事へのコメント
名前を見ても、ピンと来ませんでしたが…画像を見て、思い出しました!
私が持ってる本に、出てる方でした。
染めも、色紙も、素敵ですね♪
そして、穂果さんの立ち姿、お綺麗です♪
Posted by みかりん at 2010年05月24日 19:13
みかりん様☆
ええ!?
本をお持ちに!?
だって、素敵ですもんね~♪
では、一緒に京都・染色体験に行っちゃいますか!?
Posted by 白下 穂果白下 穂果 at 2010年05月25日 00:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デュエット☆
    コメント(2)