2008年06月27日

グルグル♪

庭に可愛い花を見つけました〜♪





ネジの様に・・・


お花がグルグル巻きに咲いています♪





雑草ですが・・・


スゴく可愛い♪





何て名前の花か・・・ご存知の方はいらっしゃいますか?


同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
牛じゃないよ!
2つになったよ!
念願の・・・
ダブル咲き〜!
大好きな花!
ラリラリラリラ♪
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 牛じゃないよ! (2012-05-18 00:35)
 2つになったよ! (2012-05-17 10:48)
 念願の・・・ (2012-05-05 23:11)
 ダブル咲き〜! (2012-04-14 09:48)
 大好きな花! (2012-04-13 10:44)
 ラリラリラリラ♪ (2012-04-13 07:31)

この記事へのコメント
おはようございます♪

かわいい花ですね~
実際に見たことはないんですが
「ネジバナ」っていう花です

そのまんまって感じですが、そんな名前です
見てみたいなぁ・・・
Posted by CHIE☆CHIE☆ at 2008年06月27日 08:05
うちも去年ベランダで咲きましたあ~。
「ネジパナ」とか「ネジリバナ」とかいいますよね~。

ほんまかわいい花ですね(^.^)
Posted by となきちとなきち at 2008年06月27日 08:08
我が家の庭でも咲くことがありますが、“ネジバナ”ではないでしょうか?
可愛い花ですよね~♪
通称だと思いますが、“ネジレンボ”、“ネジリンボ”とも聞いたことあります。
Posted by haruka at 2008年06月27日 09:25
池の堤によく見かける花ですね。

東谷の河川清掃の時に、天満川岸に咲いてました!!

うちでは『ねじりばな』の方ですね。
Posted by 秀一郎秀一郎 at 2008年06月27日 11:02
初めて見ました。
高さどのくらいなんですか?
Posted by ペンペンペンペン at 2008年06月27日 11:35
CHIE☆さま☆
ほんとに可愛いんですよ~小さな花が風に揺られて・・・ゆらゆら~と♪
雑草にしては・・・かなり可愛いデス♪
名前は・・・そのまんま!なのですネ。。。ありがとうございます♪



となきち様☆
えぇっベランダにも??? どっから種が???
雑草ではナイのですか? ちゃんとした花ですか? また疑問が。。。



haruka様☆
やっぱり庭に咲いてますか♪ それにしても、皆様、よく名前をご存知で・・・ビックリです!
こんな可愛い花なら大歓迎です♪ どんどん咲いてくれたらいいな♪



秀一郎さま☆
池の堤にも、川岸にも・・・私が知らなかっただけで・・・いろんな場所に咲いてるんですネ。。。あぁ。。。
呼び名も様々・・・かなり認知度高し!!!でしたか。。。



ペンペン様☆
20cmくらいの可愛い、可憐な花なのです。。。
Posted by 白下 穂果白下 穂果 at 2008年06月27日 15:32
たぶん・・・・植えてたんだと思います。。(~_~;)
Posted by となきちとなきち at 2008年06月27日 17:13
20cmくらいって、結構小さいんですね。
では、花はホントに小さくかいわいいんですね。
Posted by ペンペンペンペン at 2008年06月27日 17:25
可愛らしい花ですねぇ。
心が和みますね(#^.^#)
私も始めて見ました。
またひとつ勉強になりましたφ(..)メモメモ
Posted by あっこっこあっこっこ at 2008年06月27日 17:44
となきち様☆
って事は・・・・・・・・・やはり・・・雑草ではなく花でしょうか?



ペンペン様☆
えぇ小さくってかわいい可憐なお花です。。。



あっこっこ様☆
ゆらゆら~可愛い花に・・・ほんと心が和みます♪
今は、ダイニングテーブルに♪
Posted by 白下 穂果白下 穂果 at 2008年06月28日 11:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グルグル♪
    コメント(10)