2010年03月26日

ゾウさん♪

ゾウさんがお出迎えしてくれます♪


ゾウさん♪


第63番・吉祥寺


ゾウさん♪


吉祥寺を開いたのは弘法大師さま

そして、ご本尊が毘沙門天なのは、四国霊場ではここだけだそうですよ♪






第64番・前神寺

ゾウさん♪


勇ましい、唐獅子がお出迎え♪


ゾウさん♪ゾウさん♪

















岩に浮き彫りされた「御瀧行場不動尊」

かつては、滝打ちの修行が行われていたそうです・・・



白く、丸く、いっぱい写っているのは一円玉♪

参拝のお遍路さんがくっつけてました・・・


ゾウさん♪


私もチャレンジしたかったけど、1円玉が無かった(T_T)



くりす♪様・・・

1円玉をお忘れなきように(笑)






そして・・・

そして・・・・・・

くねくねくねくね山道を進んだ、第60番・横峰寺



ゾウさん♪


カーナビが、巡礼ガイドブックとは違う道案内をしたので・・・

「こっちから行けるのかもね!?」

なんて、遊び心から違うルートを選び、結局また引き返して・・・

そのおかげで、30分以上のロスタイム!

そりゃあ酔うはずだわ (でも、ほんとに酔った理由はコチラ♪






山門が無い!?と、キョロキョロしてたら、相棒が見つけましたっ!


ゾウさん♪


覚えてらっしぃますか!?コチラ↑の山門・・・

唯一、ちゃんと開眼した写真が撮れた、記念すべき(笑)仁王門です♪



静かな木立の中・・・


ゾウさん♪ゾウさん♪










空を見上げ、大きく深呼吸し・・・


ゾウさん♪ゾウさん♪










小さな命を感じ・・・


ゾウさん♪


太陽のエネルギーをいただきました♪


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へにほんブログ村 美容ブログ 女磨きへにほんブログ村 ダイエット<br />
ブログ ウォーキングダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログへ


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
ミックスジュース!
電車でGO!
春色の風に乗って〜♪
あんよ!?
猿田彦神社
伊勢へ出発!
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 ミックスジュース! (2012-05-20 01:59)
 電車でGO! (2012-03-30 17:30)
 春色の風に乗って〜♪ (2012-03-24 09:38)
 あんよ!? (2012-03-18 22:39)
 猿田彦神社 (2012-03-18 09:24)
 伊勢へ出発! (2012-03-18 03:48)

Posted by 白下 珠那 at 18:08│Comments(6)お出かけ
この記事へのコメント
大丈夫!
1円玉・・たーんと溜め込んでおります(ΦωΦ)

それにしても・・ううっときながら
この写真!!

プロ根性だね☆
Posted by くりす♪ at 2010年03月26日 18:43
そうそう「ぞうさん」だからね(^^;)
間違えずにちゃんと、書けまちたね~(笑)
Posted by LindaLinda at 2010年03月26日 19:30
本当に廻ってるんですね☆四国88カ所∞センセって一体何者??
Posted by 春 at 2010年03月26日 20:14
くりす♪様☆
あぁ・・・一緒に行ってれば貰えたのに!?(爆)
ぜひ、トライして♪(家庭教師ぢゃないよ!)
Posted by 白下 穂果白下 穂果 at 2010年03月30日 09:27
Linda様☆
ゾウさんですよね・・・
ゾォ~さんではなく(爆)
ちゃんと書けたけど、ちゃんと歌えるかな!?(笑)
Posted by 白下 穂果白下 穂果 at 2010年03月30日 09:28
春様☆
ほんとに、ほんとデス♪
わたし、宇宙から来たので・・・
人間として、修行中なの~!!!(笑)
Posted by 白下 穂果白下 穂果 at 2010年03月30日 09:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゾウさん♪
    コメント(6)